2012年03月07日

Photoshopデザインラボ -プロに学ぶ、一生枯れない永久不滅テクニックを買った。本

Photoshopデザインラボ -プロに学ぶ、一生枯れない永久不滅テクニックを買った。
Adobe Creative Suite 5.5 Production Premiumを導入したんだが、使っていたバージョンから3バージョン上がっているので、使い方がイマイチしっくりこないので本を買ってみた。

フォトショの解説本を買うのは凄く久々だ。前買ったのは素の4を使い始めた頃なので15年前だ。当時は本買って斜め読みして理解したつもりになっていて調子に乗って関連書を買いまくったな。全く身についてないが。
実際は幾ら本読んでもスキルなんてのは上がらないんだけど気づくまでずいぶん金を使った。高い本ほど良いみたいに解釈していたし。
自己啓発本を読みまくって、出来る人間になったと錯覚する心理と一緒。

Photoshopデザインラボ -プロに学ぶ、一生枯れない永久不滅テクニック-[改訂第二版] 【CS5/CS4/CS3/CS2/CS 対応】 1,890円。

Photoshopデザインラボ--プロに学ぶ、一生枯れない永久不滅テクニック.jpg


ソフトはマニュアルがあった方がいいと考えてパッケージ版を買ったんだけど紙マニュアル付いて無かった。ディスクのみ。パッケージも小さいし。通販で買ったので気がつかなかった。

フォトショだけでも、かなり機能追加されたらしいけど、説明的なマニュアル本が無いと理解できそうにない。
使いこなすのは先が長そうだ。現状はフォトショの機能の5%ぐらいしか使ってないと思う。
posted by 02memo at 14:28
"Photoshopデザインラボ -プロに学ぶ、一生枯れない永久不滅テクニックを買った。本"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: