2012年03月06日

コトブキヤ M.S.G ウエポンユニット14 サムライソード2を作った。レビュー

コトブキヤ M.S.G ウエポンユニット14 サムライソード2を作った。
やすって下地処理して色を塗った。

M.S.G ウエポンユニット14 サムライソード2 (NONスケール無彩色プラスチックキット)
サムライソード2を作った-2.jpg

太刀の大型刀身の方。1/144だとかなりデカイ。モンハンの大剣みたいになる。ギャンとかケンプファーなら有りかもしれない。

太刀は持ち手が兼用で差し替えになる。差し替えじゃなくて、1パーツなんだから持ち手を2個入れたキットにしてくれれば良いのに。バンダイの武器セットもそうだけど差し替えはやめてほしい。全武器が同時に組み上げる仕様にして、せこい売り方すんな。

サムライソード2を作った-1.jpg

差し替えの太刀の細身刀身の方。

サムライソード2を作った-3.jpg

短剣。短剣っといっても、それほど短くない。

サムライソード2を作った-4.jpg

色は、刀身の身の部分が黒鉄色、刃がシルバーでスーバークリアⅡでトップコート。
持ち手はミッドナイトブルー、鞘部分がニュートラルグレーに焼鉄色を少し吹いてガイアのEX-フラットクリアーでトップコート。

せっかく塗装した太刀の細身刀身が無駄になるので、もう1個サムライソード2を買う。こういう需要のために差し替えにしているんだろうが、しかたない。値段がバンダイほど割高でないのが救いだが。
キットの出来は良くて気に入ったのに、そこだけ残念仕様だ。
posted by 02memo at 00:46
"コトブキヤ M.S.G ウエポンユニット14 サムライソード2を作った。レビュー"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: