2012年02月02日

歩いてわかる 生活リズムDSをやってみた。DS

歩いてわかる 生活リズムDSをやってみた。
ゲームというか健康促進器具に近いんだけど、ダイエットに使える。面白みのない歩数記録をゲームテイストで1日の振り返りとして見せる。歩数記録を5年間分保存可能。グラフ表示など色々できる。1,302円だったのでスゲーコストパフォーマンス。脳トレ用にDSを買ったお年寄りに使わせるべきソフトだ。

歩いてわかる 生活リズムDS (「生活リズム計」2個同梱) 78%offで1,302円。

歩いてわかる 生活リズムDS プレイ1.jpg

1日何歩、歩いたかを記録するだけでなく、1分間の歩数を記録しているようで、1日の内で活動的だった時間とかが解る。

歩いてわかる 生活リズムDS プレイ2.jpg


集計データもDSの画面でみせるので、普通の万歩計を凌駕している。この機能を専用万歩計に実装したら凄く値段が高くなると思う。DSを持っていて、健康を気になる人なんかには有用。勢いで脳トレとDSをセット買いして放置しているお年寄りにはピッタリだと思うんだよな。操作も簡単だし。

歩いてわかる 生活リズムDS プレイ3.jpg


この歩数記録もダイエットログに載せていく。

<前回のエントリー>
歩いてわかる 生活リズムDSを買った。DS

歩いてわかる 生活リズムDS (「生活リズム計」2個同梱)歩いてわかる 生活リズムDS (「生活リズム計」2個同梱)

任天堂 2008-11-01
売り上げランキング : 744

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 02memo at 22:44
"歩いてわかる 生活リズムDSをやってみた。DS"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: