2012年01月21日

LOGICOOL C270を買った。ウェブカム USBカメラ

LOGICOOL C270を買った。USB接続のカメラ。
ビデオチャットなんかに使うためでは無く、外の監視用に使う。
独立IP型のカメラが欲しかったんだけど高いのでUSBケーブルを延長してUSBカメラで代用する。

LOGICOOL ウェブカム HD画質 120万画素 C270 49%offで1,273円。安い。

LOGICOOL C270 1.jpg

パッケージの中身。

LOGICOOL C270 2.jpg


カメラ本体。

LOGICOOL C270 3.jpg


現在、副業自宅警備員(ひきこもり)なので、仕事の道具として監視カメラぐらいないといかんなで調達。なんのために必要かというとアマゾンで買った物を届けてくれる運送屋の到着をPCモニタで監視したいため。

家に呼び出しベルとかはあるが、俺の部屋では音が聞こえない。聞こえたとしても基本居留守なので出ないけど。ただしアマゾン荷物は受け取りたいため誰が来たかの確認が必須になる。
そのためのカメラ。家にいたのに、気がつかないで不在票をおかれて荷物を引き上げられることもあるので。

最終的には防犯もかねて、野外設置、夜間暗視対応、遠隔操作のIPカメラを設置したいけど、防犯用のは高いのでPC用の物を加工しながら組む予定。
まずは実験用に安いコレで試す。

いい具合だったら家の外壁に穴を開けてUSBケーブルを外に出す。PC用の機材は安くて助かる。

LOGICOOL ウェブカム HD画質 120万画素 C270LOGICOOL ウェブカム HD画質 120万画素 C270

ロジクール 2010-08-20
売り上げランキング : 37

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 02memo at 00:09
"LOGICOOL C270を買った。ウェブカム USBカメラ"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: