2011年12月27日

ユニクロでヒートテック タイツを買ってきた。防寒対策

ユニクロでヒートテック タイツを買ってきた。
夜から夜中にかけての時間に足が寒くて我慢出来ないので試してみる。
長袖シャツタイプは愛用していたが、タイツはダメだろうと変な意地みたいのがあって今までは利用していなかった。使い捨てカイロの2個常備していたが。

http://www.uniqlo.com/jp/

ヒートテック タイツ 1.jpg

買って来たのカモフラと黒、ももひきみたいに見えるのは抵抗があって白はダメだ。
カモフラは見られても何か良いかもって出来。

履いてみると暖けー。さすがヒートテック。もう無しでは生きていけない体になった。
今年は省エネの年なので、燃料つかって暖房より着るもので暖を取るっての一番省エネ。
部屋着とかはユニクロは安くて便利。

ところで、タイツのジャンルは下着なんだろうか。下着と定義すると着替える度に洗濯になるので、2枚じゃ足りないので、追加が必要なんだが、ズボンと同じあつかいなら着る度に洗濯しないけど。ヒートテックのシャツは下着扱いで毎回洗濯で大量に買った。

服といえば、通勤が有ったときは毎月、服を買っていたが、家仕事にして外出しなくなったら服が余り必要ないことに気がついた。あれは対人用のアイテムであって、人に会わなければ機能性に特化した物をえらんででデザインとかは最重要でなくなる。
秋冬物は何も買わずにセールになりそう。買ったのユニクロの部屋着だけ。
服を買っていた資金はプールされるのでなく、全部レゴ資金になったけど。

毎年、気合いをいれて参戦していた服のセールも今年はどうでも良いんだよな。
環境変わると生活もがらり変わる。
そろそと冬物をクリーニングのビニールを破って出そう。
posted by 02memo at 23:44
"ユニクロでヒートテック タイツを買ってきた。防寒対策"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: