2011年12月24日

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 (吹き替え版)を少しやってみた。Xbox360

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 (吹き替え版)をやった。
キャンペーンを2時間40分プレイ。吹き替え版にしておいて正解だった。
いつものコール オブ デューティでやっぱスゲー。

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 (吹き替え版)【CEROレーティング「Z」】

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3やった 1.jpg

キャンペーンのシナリオは2からの続きなんだけど、2は途中で放置だったので繋がりがイマイチ理解できなく、最後までやっておけば良かったな少し後悔したが、今は2をやる気はしないので、このまま3のシナリオを続ける。

2でアメリカ本土に入った所ぐらいまでやった気がするが、3はニューヨークが戦場で開始。
現実であったら大変だなーってシナリオが次から次へと進んで行く、潜って潜水艦に潜入したり、飛行機の中でマシンガンで撃ちあったり。これは無いだろうって一瞬考えるが、そういうのは無視して楽しむゲームなんだと思う。ゲームとしてはその方が過激でおもしろいので。
映像のクオリティも高いのでもしかしたら、こういう状況も有りえるような気もしてくる。

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3やった 2.jpg


武器の描写は凄く丁寧にやっているなと、北米だと弾倉のリロードの挙動とかをリアルにしないと駄目だとか、日本と明らかにこだわりの部分が違うんだよな、日本だと最強の武器を探してそれをずっと使うとかのプレイになりがちだけど、実際はそんな最強武器などはなく、その場に有った適正の武器が重要で、武器の性能は一長一短で大量存在する物の中で自分の好みで選ぶみたいなデザインなんだろうな。
でもガンオタでもないので、スコープの違いとかのリアルな設定が余り理解できない。

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3やった 3.jpg


偵察映像は今回も有る。
高高度から射撃はまだ出てこないけどあるんだろうな。あれはおもしろい。俺つえーで。

電車を追いかけて、電車脱線で大事故のとこはスピード感ありで楽しめた。

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3やった 4.jpg


この後、不快な表現があるがスキップしますかと?ダイアログが出る場面がある。
最初にもこのダイアログがでたので、逆に気になってみたくなったのでスキップせずに進んだ。内容としては戦争描写のゲームなので、そういう場面もあるだろうなって描写。
戦争映画なんかだと、もっと過激で不快の表現がいくらでもある気がするが、ゲームだと駄目なんだろうな。ゲーム脳とかで、なんかセンセーショナルな事件が起きると必ず犯人は、こんなゲームをやっていたとかで、ゲーム批判をマスコミがすぐやるから。ゲームに影響受けて犯罪を起こすなんて、ほぼ無いだろうし、ゲームが社会悪なんてこと無い。叩きたいなら、収益構造からして異業種なのに、おなじゲーム業界所属を名乗ってる課金ソーシャルゲーを潰せ。向こうは完全に社会悪なので。

話がそれたが、コール オブ デューティはおもしろい。
オンはやらずにオフ専なら吹き替え版がお勧め。
まだシナリオ20%ぐらいなので、さらに楽しめそうだ。

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 (吹き替え版)【CEROレーティング「Z」】コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 (吹き替え版)【CEROレーティング「Z」】

スクウェア・エニックス 2011-12-22
売り上げランキング : 181

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 02memo at 17:19
"コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3 (吹き替え版)を少しやってみた。Xbox360"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: