2011年12月21日

シャープ UXNR5A4Wを買った。普通紙FAX用インクリボン

シャープ UXNR5A4Wを買った。普通紙FAX用インクリボン2本入り。
家で仕事するようになってFAXぐらい無いと駄目だろうで、1,000円で買ったFAX UX-F15CW用のインクリボン。インクは本体より高い1,580円。調達先はヨドバシ。
ヨドバシの通販サイト

UXNR5A4W普通紙FAX用インクリボン 1.jpg

使っている本体は、シャープ fappy(ファッピィ) UX-F15CW 2006年のモデル。
子機2台付で動作保証有り1,000円だったので、悪くない買い物だった。

UXNR5A4W普通紙FAX用インクリボン 2.jpg


壊れていたら返金してくれるって事で買ったが、問題なく動いた。
多少黄ばみがあるけど、問題ない。

電話回線は光電話なので、番号だけ1個追加して2回線の同時通話は入らなかった。

使い始めて3ヶ月以上たつけど、FAXを受信したのは1回だけ。そしてインクリボンが切れたので買った。これインクリボンのコストパフォーマンスが良くないんだよ。リボン1本で100枚印刷だから1枚のインク代が8円。コピーもできるけど、インクがもったいないので使わないと思う。頻繁に使う予定はないのでレザープリントのFAXとかは不要なので妥当な所なんだろうが。

家で仕事始める時に、FAX以外にもコピー機とカラーレーザープリンタも検討したが止めた。
必要ないのに形から入ると無駄になりそうだったので。その代わり必要なPC関連の機材は色々買って環境を揃えた。
それから4か月。またPC関連の機材を弄りたくなってきたので、第2次PC環境整備を始めることにした。手始めにラックに、そのまま載せているモニタ用にモニタアームを買う。買うのはもちろんエルゴトロン
posted by 02memo at 00:17
"シャープ UXNR5A4Wを買った。普通紙FAX用インクリボン"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: