2011年12月20日

huluが日本と韓国のコンテンツを配信開始。動画配信サービス。

huluが日本と韓国のコンテンツを配信開始。
新サービスの実装のスピード感があって良いはhulu。一昔前の劣化システムの実装すらダラダラやってる国産サービスとは大違いだ。

http://www.hulu.jp/

huluが日本と韓国のコンテンツを配信.jpg

日本語音声のコンテンツ追加は嬉しい。
ながら視聴ができるので、1日中PCにへばり付いてる俺にピッタリのサービスにどんどん近づいていく。

会社に通勤していた頃は、モバイルと携帯機機が凄く重要だったけど、ほぼ家にいる生活になると必要な機材とかサービスががらりと変わる。
出かけないからモバイルとか不要だし、さすがになくす訳にはいかないけど、高速通信とかが無駄に感じる。月に数時間しか使わないのに5000円のWiMAXとか完全に不要になってしまった。

PS VITAもニコニコが観れるとか、トルネで動画も持ち出せるとかが売りのひとつだが、俺にはメリットがほぼ無い。PCがそばにある環境ならばPCが一番なので、快適に過ごすためにはどれだけPCのそばに居られる生活プランを構築できるにかかっている。

家から出ない生活(ひきこもり)は残念ながら、多数派ではないので、それ用の機材とかサービスが出てくる事はないけど、凄く快適で楽しいので、その生活を目指すのは悪くない選択だと思う。特に日本はひきこもりのインフラは充実している。
毎日出かける(通勤する)前提をぶっ壊して、ひきこもる可能性を探すと人生が変わるかもしれないよ。

会社を辞める決断の話は、ちきりんさんのブログの記事が最高に的を得ている。
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20111216

俺の場合の会社所属の基準は「おいしいか」「おもしろいか」だった。おいしくて、おもしろいがベストだが、そんな会社は無いので、どちらかがあればOKとしたが、両方ともなくなったので会社は辞めた。

話戻して、huluは家に余りいない人にも、ひきこもりも楽しめるサービスなので、お勧め。

<huluのエントリー>
huluがXbox360に対応したので試してみた。動画配信サービス。
Huluが海外ドラマのTV放送直後配信を始めたのでウォーキング・デッドを見た。
huluがPS3に対応。動画配信サービス。
Huluが動画配信サービス開始。動画サイト
Huluが年内にサービス開始する。動画サイト
posted by 02memo at 14:48
"huluが日本と韓国のコンテンツを配信開始。動画配信サービス。"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: