2011年12月12日

④スカイリム(Skyrim)、プレイ中。

ドラゴンストーンを取ってきたら、お偉いさんから家を買う権利(オプション)を貰ったの続き。
権利貰えたのは、ドラゴンストーンを取ってきた後ドラゴンを倒したからだった。

The Elder Scrolls V : Skyrim

<集団でドラゴンを倒すをレゴで再現>
スカイリム4-1.jpg

スカイリム4-2.jpg


<前回のエントリー>
③スカイリム(Skyrim)、プレイ中。

ドラゴン調査のために現場に向かうとドラゴンが登場。調査隊全体で挑む事になるんだが、このメンツが強い。ゲーム的には主人公が強くて回りの味方は雑魚扱いってのが多いが、こいつらアンナより絶対強い。そして戦力の差は数だと見事に再現している。戦闘は一人の英雄の活躍ではなく、統率された戦闘集団を有する方が勝つと。

アンナが戦場に着くと、ドラゴンが空から炎を吐きまくるので塔に逃げろって叫ばれた。
塔に入ったが、アンナは弓を持ってないので戦力にならない。しかたなくウロウロしているとドラゴンが下りてきたって声が聞こえる。

外でるとドラゴンが地上に落ちてる。
アンナがは近づいて一撃を入れる。ドラゴンを死亡。
味方強すぎだ。
なぜか、アンナが倒したことになり、ドラゴンボーンだと祭りあげられる。

コレは違う。これでは達成感も全能感も味わえない。
これでは満たされない。追い剥ぎのような充実感もない。

街に報告に戻ると、お偉いさんに、どっかに行ってみろと言われたけど無視して遠くに出かけることにする。しかし、お偉いさんに従者と言う名の監視を付けられる。
こいつはアンナの全ての重荷を共有するという。一時も離れない。
アンナは熟慮の末、こいつも暗黒面に落とすしかないと結論づけた。戦力は期待できそうなので利用した方が都合がいい。やるのは何時でもできる。

従者はアンナの行動には有無を言わず従うので、遠い場所に連れ出す。
いきなり、謀略を決行する。山中の田舎の村に押し入る。従者も反射的に従う。
従者は判断の間も無いまま共犯となった。彼女もアンナと運命を共にする事になる。

スカイリムは目撃者を全て始末すれば、犯罪行為も露見せずに生きて行ける。
アンナは2人になったことで、デカイ事ができそうだと喜んだ。

<続き>
⑤スカイリム(Skyrim)、プレイ中。

<スカイリムのエントリー>
⑦スカイリム(Skyrim)、プレイ中断中。
⑥スカイリム(Skyrim)、プレイ中。
⑤スカイリム(Skyrim)、プレイ中。
④スカイリム(Skyrim)、プレイ中。
③スカイリム(Skyrim)、プレイ中。
②スカイリム(Skyrim)、プレイ中。
①スカイリム(Skyrim)、プレイ中。
スカイリムを起動して少しだけやってみた。Xbox360
スカイリムとKinect:ディズニーランド・アドベンチャーズが来た。Xbox360
スカイリム(Skyrim)予約した。The Elder Scrolls V : Skyrim Xbox360

The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】

ベセスダ・ソフトワークス 2011-12-08
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 02memo at 18:52
"④スカイリム(Skyrim)、プレイ中。"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: