2011年12月09日

①スカイリム(Skyrim)、プレイ中。

スカイリムはじめました。
プレイ時間は3時間半。今のとこ凄く面白い。Fallout 3は序盤がだるくて止めそうになったけど、スカイリムは最初から面白い。意識して中断しないとやり続けてしまいそう。

The Elder Scrolls V : Skyrim

<初のモンスター遭遇戦をレゴで再現>
スカイリム1-2.jpg

スカイリム1-1.jpg


<前回のエントリー>
スカイリムを起動して少しだけやってみた。Xbox360

処刑場に現れたドラゴンに焼かれて死んだの続き。
セーブした所をロードしてやり直し。改めてマニュアル読むと進む方向がコンパスに示される事が判明した。

宿っぽい所を目指せと行ってきたおっさんの名はハドバルだった。これからハドバルと行動を共にする。
ドラゴンの炎を避けつつ宿っぽい所に到着。ここで物色が始まる。いろんな物が確保できるので取れる物を片っ端から確保する。皿とか、鍋とか、ざるとか、箒とか全てを確保。
一緒に武器と防具も手に入れて装備する。

建物に地下があって進んで行くと敵兵と遭遇。倒す。倒した敵から身ぐるみを剥がせる。
武器、装備品全てと金も。倒した敵の全て装備品を頂く。このシステムはいい。
リアルを追求すれば倒した敵の装備品はいただけないとおかしいので、持ち物がどんどん増えていく。

地下進んでいくと牢屋があって、その先が洞窟みたいな所と繋がっている。
進んで行くと初モンスター蜘蛛が登場。殺す。ここもモンハンみたいにモンスターから素材をはぎ取れる。はぎ取り要素は楽しい。
さらに進むと熊がいる。こいつはやり過ごす事ににして隠密進行をする。

スカイリム1-3.jpg


熊をやり過ごして進むと、ついに外に出た。

スカイリム1-4.jpg


これで強制シナリオから解放されて、オープンワールドでの自由な探検が始まる。

アンナはハドバルと分かれて、周囲を探索する事にした。
しばらく進むと鉱山みたいな所を発見。近づく。
山賊登場。アンナは身構えた。
いがいと弱く簡単に倒せた。身ぐるみを剥ぐ。下半身だけのビジュアルの毛皮の鎧をゲット。
装備した。

スカイリム1-5.jpg


こういう装備が有るから、女キャラでプレイしないと駄目だよな。

<続き>
②スカイリム(Skyrim)、プレイ中。

<スカイリムのエントリー>
⑦スカイリム(Skyrim)、プレイ中断中。
⑥スカイリム(Skyrim)、プレイ中。
⑤スカイリム(Skyrim)、プレイ中。
④スカイリム(Skyrim)、プレイ中。
③スカイリム(Skyrim)、プレイ中。
②スカイリム(Skyrim)、プレイ中。
①スカイリム(Skyrim)、プレイ中。
スカイリムを起動して少しだけやってみた。Xbox360
スカイリムとKinect:ディズニーランド・アドベンチャーズが来た。Xbox360
スカイリム(Skyrim)予約した。The Elder Scrolls V : Skyrim Xbox360

The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】

ベセスダ・ソフトワークス 2011-12-08
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 02memo at 13:48
"①スカイリム(Skyrim)、プレイ中。"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: