2011年12月07日

Xbox360ダッシュボードのアップデートをした。Xbox360

Xbox360ダッシュボードのアップデートをした。
昨日から配信されていたらしけど昨日は何時までたっても始まらないの諦めて、今日起動したら始まった。

http://www.xbox.com/ja-JP/live?xr=shellnav
Xbox360ダッシュボードのアップデート1.jpg

見た目の変更としてユーザーインターフェイスが「Metro UI」になる。
win8の先取り実装。キネクト操作はやりやすくなった気がする。

それと、セーブデータをクラウド ストレージに512MBまで保存できるってのが大きい。
なんでもクラウドだな。

もう一個、huluのアプリが提供された。huluは会員になっているで試しにアプリをインストールした。

Xbox360ダッシュボードのアップデート2.jpg


起動したところ、ゴールドメンバーシップが必要とアラートがでる。
シルバーじゃ駄目なのかと疑問なんだけど、ゴールドチケットがあったのでゴールドに変更した。

Xbox360ダッシュボードのアップデート3.jpg


ゴールドを適用したのに、ゴールドメンバーシップが必要とアラートが出てアプリを起動できない。なんだこれ。

ちょっとググると、Xbox LIVE自体のサービスが一部止まっているらしい。
もしかして、huluにゴールドメンバーシップは関係ないのか?
ゴールドは切れてから、ネット対戦するゲームをやっていなかったのでチケット買ったまま更新していなかった。ブラックオプス、エースコンバット、バトルフィールドでオンする気があったんだが結局やっていない。
今回ゴールドにしたから、オンもやろうとおもう。
posted by 02memo at 15:37
"Xbox360ダッシュボードのアップデートをした。Xbox360"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: