2011年11月30日

PS3システムソフトウェア アップデートVer.4.00配信開始。Vita連携対応

PS3システムソフトウェア アップデートVer.4.00配信開始されたので、早速アップデートしてみた。
Ver.4ってことで期待が高いんだけど、個人的には微妙。Vitaは予約済みなので、連携できないと困るけどVitaは保留に人にはメリットが少ないような。

PS3システムソフトウェア アップデートVer400.jpg

いよいよVitaの発売近いんだなと感じる。
Ver.4はVitaの連携以外では、BDMV再生アップコンバートがあるけど、それほどインパクトは無いな。SDのアップコンバートはインパクトあったけど、今回はそれなり。
有料サービスとプライバシー設定は興味ない。
プライバシー設定は何ができるようになったのかの説明が分かりずらい。

将来的にVitaとの連携ではVitaでPS3の全ての機能(ゲームも)が使えるようになるらしいので、それを早くやってほしい。
PS3用のゲームを買ったら、プレイするクライアントはPS3でもVitaでどっちでもOKにすれば、Vitaのソフト不足をカバーできて、PS3の販促にもなりそうなので本当にやって欲しい。
両方でプレイするには、Vita版とPS3版を買って下さいとかは絶対に止めて欲しい。なんかやりそうなんだよな、PSPとPS3リマスターみたいなパターンで。

とりあえずVita受け入れ準備は完了したけど肝心のVita用ソフト、欲しいのが無い。
posted by 02memo at 21:40
"PS3システムソフトウェア アップデートVer.4.00配信開始。Vita連携対応"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: