2011年11月29日

LEGO 警察署をモジュールタウン仕様で作った。7498 ポリスステーション改造。レゴ

LEGO 警察署をモジュールタウン仕様で作った。
安く買った7498 ポリスステーションをベースにモジュールタウン仕様に改造。
本家のモジュールタウンのように精細な作り込みはできないが、大きさはクリアした。

LEGO 警察署1-1.jpg

極力7498 ポリスステーションを生かす方向で組んだ。
3階建てに屋上に牢屋をのせたので、ほぼ4階建て仕様になった。
色は白ベースで青と黒の7498にならって合わせた。

LEGO 警察署1-2.jpg


まず、1階駐車場。
ベースプレートはセットの物を流用。駐車場2レーンと外階段を生かすために、片方の駐車場を後ろに下げて、外階段の後ろにシャッターの柱がくるようにずらした。

LEGO 警察署1-3.jpg


蛇腹状のシャッターは面白いギミックなので、そのまま採用。

LEGO 警察署1-4.jpg



2階、受付部分。
入り口のドアの取っ手は赤から青ポッチに変更。
POLICEのデカイシールは外壁に流用。壁は警察署ってことで、ビルっぽいノッペリの手抜き。

LEGO 警察署1-5.jpg


中は仕切り壁無しの手抜き状態。7498のパーツをそのまま流用で、取り調べなどの部屋イメージ。

LEGO 警察署1-6.jpg


3階。窓を3枚に飾り壁を作った。壁装飾は難しい。パーツ確保的な意味でも。

LEGO 警察署1-7.jpg


中は事務処理兼、休憩スペース設定。

LEGO 警察署1-8.jpg


4階(屋上)。ここに牢屋を設置。屋上に牢屋は無理矢理設定だけど設置場所がここしか無くて。牢屋のトイレギミックは片側は排除。扉のスライド機構は流用した。

LEGO 警察署1-9.jpg


屋根には観測器機とヘリポートを設置。ヘリポートは牢屋屋上と階下のアール状の窓を柱のイメージで土台兼風防で組んだ。
牢屋の屋根には、ミニフィグコレクションの使い道の微妙な台座パーツを敷き詰めた。これは意外に使えるかも。大量にあるし。

LEGO 警察署1-10.jpg


牢屋の屋根はヘリポートの土台以外の部分は外れる。
牢屋の中は7498のまま。

LEGO 警察署1-11.jpg


3階4階部分。

LEGO 警察署1-12.jpg


1階2階部分。

LEGO 警察署1-13.jpg


この後は、手抜きの中と裏側の作り込みと、外装の密度を高めたい。
ベースに使った。7498 ポリスステーションは十分役立った。まだ値引き継続中なので改造ベースに用でもお勧めです。

<関連エントリー>
LEGO 7498 ポリスステーションをポチった。43%offで3個目。レゴシティ
レゴ(R)シティ アンダーカバーを予約した。Wii U
レゴ シティ アンダーカバーが日本でも発売決定。Wii U
LEGO 警察署をモジュールタウン仕様で作った。7498 ポリスステーション改造。レゴ
LEGO 7498 ポリスステーションを作った。レゴ

レゴ シティ ポリスステーション 7498レゴ シティ ポリスステーション 7498

レゴ 2011-02-10
売り上げランキング : 205

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 02memo at 22:41
"LEGO 警察署をモジュールタウン仕様で作った。7498 ポリスステーション改造。レゴ"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: