2011年10月14日

JUST DANCE Wii、踊ってみた。Wii

JUST DANCE Wii、踊ってみた。接待用に買ったんだが気になってやってみた。
すげー、よく出来ていて面白い。おっさん一人で1時間半も踊っていた。
良い運動になった。

JUST DANCE Wii 19%offで4,705円。

イメージをLEGOで作ってみた。

JUST DANCE Wii-2.jpg

ちびっ子接待用だったんだが、海外シリーズ1,000万越えの実力を試したくなって軽い気持ちで起動してみた。ヤバイっす。面白い。
日本向けの邦楽構成がいい。キネクトのダンスゲーも良いんだけど曲が洋楽なので、いまいち乗り切れないが、聞いたことある邦楽だとテンションが全く違う。
まさか一人でやって楽しいとは思わなかった。
やってるとこ見られたら、かなり恥ずかし絵になっているが。

接待用のパーティーゲーとしては最高。年末年始の接待用に常備必須アイテムだ。なんとなく流行でWii買って、やらなくなってしまってるような人とか、ゲームにそれほど本気でないカジュアルゲーマー向け、いわゆるWiiっぽいゲームなので。スマホで課金ゲーに時間も金も搾取されるぐらいなら、100倍は価値がある。

ダンスゲーっての基本はカジュアルゲーなので、楽曲は邦楽が必須じゃないかな。
Wiiだと適当にやっても、何とかなるし。キネクトだと駄目なとこを指摘されるので微妙に苛つくので、このぐらいアバウトが丁度良い感じ。
EXILEとか、安室の曲はダンスが本気で難しいけど、AKBとかは簡単でゲームとの相性が凄く良い。これ用の振り付けじゃないのと思うレベル。本当の振り付け知らないから違いが有るかわからんが。曲はCMに使ったぐらいなので、完成度が高い。あとUFOも。

出来もよくて面白いんだが、パーティーゲーなのでリア充用なんだよな。
ぼっちが、やっても最初は面白いが、ずっと続くかは微妙。で、思いついたんだが、キネクトのダンスゲーつくるときは、一緒にプレイしてくれるキャラをゲーム内に作るってのが良いんじゃねー?自分の映像と一緒に踊るキャラを合成して表示。ゲームのなかで、JUST DANCEをやる感じ。ゲーム内キャラには衣装とか小物をアイテムを充実させて。ストーリーも付けて。

アイマスとかラブプラスが、あれだけ売れるので需要はあるはず、ハードもXBOX360とキネクトなら客層もバッチリ。ただバンナムがつくったら、惨い課金ゲーになりそうだけど。でも売れそう。

話をJUST DANCE Wii戻して、Wii持ってるなら凄くお勧めです。キラーソフトだよ。

<JUST DANCE Wiiのエントリー>
JUST DANCE Wii、踊ってみた。Wii
JUST DANCE Wiiが来た。Wii
JUST DANCE Wiiは予約済み。Wii

JUST DANCE WiiJUST DANCE Wii

任天堂 2011-10-13
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by 02memo at 23:21
"JUST DANCE Wii、踊ってみた。Wii"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。