2013年10月19日

家の建て替え検討3日目で既に嫌になってきた。

家の建て替え検討3日目で既に嫌になってきた。
今の家を修理しながら住み続ける。壊して立て直すという大きな選択があって、どっちにするかを決めるために検討を開始したけど、立て直し案を調べていると嫌になる。

ネット情報を参考にすると、どこのハウスメーカーも選べなくなる。

大手のハウスメーカーだと金額的に出せないので対象にならない。そうするとローコスト住宅のメーカーになる。各メーカーを調べていくと何処もネガティブ情報ばかりで選択肢がなくなる。
ネットの匿名情報がほとんどなので余り参考にならないにしても酷い状況。

なら、住宅展示場にいって軽く相談したほうが良いような気もするが、そのへんの情報もネットで調べると、軽い気持ちで営業と会話するのは危険らしい。基本的にこちらの情報(住所とか電話番号)を渡さないと当たり障りの無い情報しか教えいてくれないらしい。

情報を渡せば具体的な情報も得られるが凄い営業攻勢をかけられるのはわかっているので嫌。
建てる事が決定していての情報収集でなく、建てた場合どの程度の費用が掛かるを検討したいだけの段階なので。

中途半端な気持ちで営業に接触すると無理矢理立て替える方法に持っていかれそうで怖い。

<関連エントリー>
屋根が壊れていると不安を煽るインチキ業者に欺されそうになった。リホーム詐欺
家づくりのコストを賢く下げる102の方法を読み直す。本
家の建て替え検討3日目で既に嫌になってきた。
台風で屋根が壊れたので家の建て替えを本気で検討し始めた。
台風で屋根が壊れた。
日経 TRENDY (トレンディ) 2013年 10月号を買った。雑誌
posted by 02memo at 10:45| | 更新情報をチェックする