2013年09月20日

iPadのiOS 7アップデートが完了した。

iPadのiOS 7アップデートが完了した。
公開直後にアップデートして試そうと速攻で実施したら速攻でエラーでアップデート失敗。データが飛んで初期化してバックアップから復元に13時間掛かった。

http://www.apple.com/jp/ios/

iPadのiOS-7アップデートが完了した.jpg
スゲー疲れた。復元が遅すぎる。とくに写真の復元(コピー)が遅い。写真は15,700枚なんだけど毎度時間がかかる。
俺の環境が悪いのかiTunesが駄目なのか不明だけど遅すぎる。遅くても最後まで完了すれば良い方で、大概は途中で止まる。止まったらやり直しになる。

コピーしている時は止まらないようにiTunesで音楽を再生をしないようにしたり、他に重い作業をしないようにしている。
CDRが出てきた頃の焼が失敗しないように深夜に実行するとか、祈るみたいな感覚。デジタルなのに凄くアナログ的な行為。

iOS 7は見た目が変わってやりにくい。どこが良くなったかわからんし。
iOSだけでないけどOSでインタフェースを大幅に変わるメンドクセー。
アップデートしてもしなくても、どっちでもいい気がする。まずはiTunesを何とかしてほしい。

<iOSのエントリー>
iPadのiOS 7アップデートが完了した。
iPadをiOS 7にアップデートを試すが失敗した。
iTunes 11にしたら使い物にならなくなった。
iPadをiOS 6.0.1にアップデートした。
iOS 6のアップデートをしてみた。iPod touch iPad
iOS 5アップデートでエラー1303。iPod touch iPad2
ラベル:iPAD itunes
posted by 02memo at 21:54| スマフォ・モバイル | 更新情報をチェックする