2013年07月06日

東芝 FlashAir SD-WC016Gを設定しようとして使いたい機能がないことに気づいた。失敗だ。

東芝 FlashAir SD-WC016Gを設定しようとして使いたい機能がないことに気づいた。
無駄な買い物をしてしまった。よく調べてから買えば良かった。

やりたかったのは撮った写真を自動でNASとかPCに転送すること。今使っているeye-fiでは出来る。eye-fiが頻繁にリードエラーでフリーズしたり、転送速度が遅いので代わりに使うつもりで調達した。
結果的にはFlashAirには機能が付いていなかった。

出来ることはFlashAirが無線LANアクセスポイント(親機)になって無線LAN子機(スマフォなど)からアクセスして共有すること。こんな機能は個人的には不要。
世間的な需要はあるらしくて、無線LAN搭載SDカードを親機として同時接続数が幾つ対応しているかを競っているような感じにみえる。

調べたらサーバーアップデートを自動転送できるのはeye-fiだけだった。FlashAirを売っぱらってclass 10のeye-fiを買うか。

<関連エントリー>
東芝 FlashAir SD-WC016Gを設定しようとして使いたい機能がないこと気づいた。失敗だ。
東芝 FlashAir SD-WC016Gを買った。無線LAN搭載SDカード
「Eye-Fi X2」の最新ファームウェアが公開されたのでアップデートした。v5.0008 (20 Mar 2012)
Eye-Fi Mobile X2を買った。+設定メモ Win7 64bit
posted by 02memo at 15:30| PC | 更新情報をチェックする