2012年09月20日

iOS 6のアップデートをしてみた。iPod touch iPad

今日から配信になった、iOS 6のアップデートをしてみた。
単独のアップデートではなく母艦のWin7Pro 64bitのiTunes経由で開始した。

該当器機
最新iPad(第3世代)64GBのWi-Fiモデル。
iPod touch 第4世代の64GB。
iPad2 64GBのWi-Fiモデル。
初代のiPadは適用器機から外された。

http://www.apple.com/jp/ios/whats-new/
iOS-6のアップデートをしてみた.jpg

アップデートは10分ぐらいで無事に終わった。
軽く確認したら写真が全部なくなっている。なんだこれと見ていたら復元中になって復元が開始された。
でも遅い。iPad2には31,000枚の写真がはいっているんだけど2時間たっても復元がまだ終わらない。

あと、iOS 5で無線LAN経由で同期が出来るようになった頃から大量の写真が取り込めない不具合があるんだけど、今回のiOS 6で改善されているとありがたい。
写真のために64GBにしたのに、肝心の写真が取り込めないという状態だったので。

対処方法は散々ネットで調べたが未だに解決せず。Macで取り込めばうまくいくらしいけど、そのためにMacは買いたくない。アップルはWin版のiTunesを使い易くする気がないっぽい。

<iOSのエントリー>
iPadをiOS 6.0.1にアップデートした。
iOS 6のアップデートをしてみた。iPod touch iPad
iOS 5アップデートでエラー1303。iPod touch iPad2
ラベル:iPAD ipod IOS
posted by 02memo at 13:45 | TrackBack(0) | スマフォ・モバイル | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック