2012年07月25日

au W63K マジェスティックブラックを買った。携帯電話

au W63K マジェスティックブラックを買った。2008年モデルのガラケー。
スマフォの通信費が無駄なのでガラケーに戻すことにした。ひきこもりにモバイルは不要だった。

新品 未使用 au W63K カメラ付き マジェスティックブラック 携帯電話 白ロム 京セラ
au-W63K-マジェスティックブラック1.jpg

物は未使用の新古品扱いの物。
電源も入って問題なかった。本体、充電台も新品状態。

au-W63K-マジェスティックブラック2.jpg

通勤しなくなって、ほとんど家に居るひきこもり状態なのでモバイル機材の出番がなくなった。
それでも、出かける時に必要だろうとスマフォとWiMAXの契約を継続で1年たったが完全に無駄だった。
毎月5,000円は固定で持っていかれるので1年で60,000円。これは無駄すぎる。

今は、スマフォとPHSの2台持ちなので、回線契約ごとauを解約しようとしたら違約金を取られるので契約更新まで継続することにしてデータ通信サービスを全部止めた。音声通話のみ。メールも切った。

データ通信サービス出来ないスマフォは使え無いデカイ携帯なので、前に使っていた携帯に番号入替でauに持っていったら周波数切替で利用できなくなる端末だった。仕方なくW63Kを買った。

入替用のガワも用意できたので、改めてSIM出しにauに行く。auショップは混んでいてメンドクセー。こないだは2時間順番待ちで待たされて上に、この携帯は使えなくなりますだったので、もの凄く疲れた。3時間消費して成果ゼロだったので。
ラベル:ひきこもり
posted by 02memo at 23:36 | TrackBack(0) | スマフォ・モバイル | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック