2012年06月04日

ニンテンドーダイレクト プレE3をみた。

ニンテンドーダイレクト プレE3をみた。
Wii Uは買う予定だけど、さらに欲しくなった。据置機の新機種はいい。

http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct_pre_e3_2012/jp/index.html
ニンテンドーダイレクト-プレE3をみた.jpg

任天堂が作るHD機ってことで期待も大きいけど、プレゼンを見ているとコンセプトも理にかなっている気がしてくる。Wii Uはデュアルモニタを別表示とミラー表示をダイレクトに切替ながら使うゲーム機で、この機能は使えそうな感じがする。PCでもデュアルモニタの表示方法を変えられるけどソフトの制御で機能を利用できるのはよさそう。

テレビ(モニタ)の電源を入れるまでもないような事はゲームパッドで済ますって使い方が手軽。3DSみたいな手軽さっぽい。紹介ビデオで流れていたWiiフィットをちょっと使いたい時は便利そうだ。

ちょうど体重計を買うかどうかを検討していてPC連携のできるタイプを買おうとしていたが、ずっと使っていないWiiフィットが有る事を思い出した。新しい体重計を買わずにWiiフィットを使うことにしよう。そうすっとWii Uのゲームパッドが早く欲しい。

WiiフィットのWii U版を出すときは体脂肪計と体組成計も付けてくれると最高。
タニタとかオムロンのPC連携機種と同等の機能を付けて。
表示はゲームパッドになるので、独立型表示の東芝の体重計みたいな使い勝手で、「Miiverse」を使ってネット連携すれば無線LAN搭載でネット上にデータ自動記録するCoviaの体重計以上の機能になりそう。
無線LAN搭載のCoviaのヤツは16,000円ぐらいするから、買うのを躊躇する。
そこで、世界一売れた体重計Wiiフィットの次作は、Wii U + Wiiフィットで最強の体重計を出してほしい。1万円ぐらいでも問題無い。本当に発売されたら売れそうな気がするし、本気で欲しいです。

ゲームパッドの機能としてテレビのリモコンになるらしい。これはリビングの置いてもらう施策としては重要。画面も大きいので高級な記憶リモコンみたいな使い方が可能だと更に良いと思う。赤外線を実装しているのでリビングの全てのリモコンを画面で操作出来る機能を付けて欲しい。タブレットで出来る事は全部出来ますぐらいで。

あと、紹介ビデオ、E3ようなんでアメリカンな作りになっているで、日本仕様も見たい。

E3の本番のプレゼンは日本時間2012年6月6日(水)午前1時から。
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2012/index.html
posted by 02memo at 16:07 | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック