2012年05月18日

山田式 手首らくらくサポーター Mを買った。手首サポーター

山田式 手首らくらくサポーター Mを買った。
寝ながらゲームをやったり、マウスを操作していると手と指が痺れたり微妙な痛みと違和感が続くので買ってみた。アマゾンで手首サポーターで人気順でこれが一番にくるので選んだ。

山田式 手首らくらくサポーター M 28%offで970円。

山田式-手首らくらくサポーター-M-1.jpg

症状は両手に出る。寝ながらの操作だと布団に肘が当たっての尺骨神経の痺れもあるんだけど、それ以外に指にもくる。机の作業でもマウスのグリグリの操作すると中指の神経がピリピリする。

肘は左手の肘部管症候群で小指と薬指が常に痺れっぱなしなので、肘用のサポーターを付けて対策済みだけど他の指も違和感がでるので対策だけは立てるために手首用のサポーター。
効果は使って試さないとわからないのでまずは両手用に2個買うのではなく、違う物で試す予定。

山田式-手首らくらくサポーター-M-2.jpg

Mサイズを選んだんだけど装着するとかなりキツイ、ガッチリガードされる感じ。特に手首と親指。

山田式-手首らくらくサポーター-M-3.jpg

医者にいくと必ずいわれるのが、余り手を使わないで休ませろなんだけど、無理なんだよ。ゲームもPCも触らない日は無い。そんな状態なので日々のケアとか対策は確実にやっていかなとならない。

<サポーターのエントリー>
Tt eSPORTS Gaming Gloveを買った。ゲーミンググローブ サポーター
手首用サポーター 手首安心 ブラック-Fを買った。手首サポーター
山田式 手首らくらくサポーター Mを買った。手首サポーター
肘サポーターを色々買ってみた。肘部管症候群の対策用。
リストレスト類を色々買ったみた。肘部管症候群、尺骨神経麻痺対策 健康
posted by 02memo at 00:28 | TrackBack(0) | 健康 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック