2012年01月04日

ZOZOTOWNのSALEで財布を買った。

ZOZOTOWNのSALEで財布を買った。
毎年冬のセールはヤバイぐらい買いまくったのに、今年は財布と帽子の2点のみ。
通勤が有った時は服を買わないとならなかったけど、ひきこもりには服は余り必要ないことが実践して理解した。去年まではこんな事を想像もしてなかった。

http://zozo.jp/
SALE

zozoで買った財布 1.jpg

数年前までは正月はリアル店舗のセールに参戦していて、zozoができてからはネットでセールに参戦していた。使う金額はネットになってから数倍になった。リアル買い物と違い、通販は確認できる商品が桁違いに多いのと、大量に買っても運送されるで物理的な質量も考慮せず買い物できるため、とりあえずカートに入れた商品も結局リリースできずに全部買って、カードの限度額まで買ったこともあった。

それが、今年はほぼ興味なし状態だった。開始時間を忘れていたぐらい。
基本的に外に出ないので、外向きの服がそれほど必要でなくなったため。
使わない物を大量に買うのも、保管のスペースを取られるのも、無駄に感じるようになったため。

この考え方は真性のひきこもりの思考なので、あまり突き進まないように注意しないといかんなと。まだ半年も経ってないけど、ひきこもりは快適すぎてヤバイ。すごくお勧め生き方なんだけど。
ラベル:ZOZO ひきこもり
posted by 02memo at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アパレル | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック