2011年12月14日

3個目のKinectを買った。Xbox360 キネクト

3個目のKinectを買った。
Xbox360は3台あって2台にはキネクト装着済みで、今回最後の1台用に追加した。

Xbox 360 Kinect センサー 24%offで11,249円。

Kinect 1.jpg

Kinect:ディズニーランド・アドベンチャーズ
の発売でキネクトが品薄になっているのかと思ったが、そんなことはなく在庫は潤沢そうだった。

なぜ3個あるかというと、1個は自分用で残りは接待用。
接待用のゲーム器機はWii、PS3、Xbox360が2セットあって独立して設置してあるんだが、キネクトは1カ所だけの設置だった。

ちびっ子が遊びに来るときは一人ってことなく、複数でくる。そうすると必ず何のゲームをやるかで喧嘩になる。その喧嘩も対等ではなく一方的に下の子がやりくるめられて、ものすごい不平等な条件で約束をさせられて悲しい状況に追い込まれる。
時間交代制にしよう。私は1時間であなたは30分みたいな感じで時間の単位を理解出来ない下の子は意味もわからず合意させられ、時間がくると約束だよ。みたいな状況。
兄弟だとこういう状況は普通なんだろうが、俺もガキの頃同じような悔しい思いは何度もしたので、下の子の不憫な状況を改善するために、追加でゲーム環境を構築した。

追加環境にはキネクトは設置してなかったんだけど、そうするとキネクトを使うときに付いている環境と付いていない環境の違いで争いが起きた。
そんな訳で、3個目のキネクトを調達した。

買うと同梱されているキネクトアドベンチャーはもう要らない。良いゲームだけど3個は要らんです。

キネクト、御子様にやらせると具合が悪くなるぐらいはまり込む危険性があるほど、面白いのに、日本だと余り売れてないんだよな。よくできているんだよキネクト。
マイクロソフトがものすごい開発費を投入しただけあって、11,249円でハイテクセンサーが使えるのは、すごいことなんだけど。

Xbox 360 Kinect センサーXbox 360 Kinect センサー

マイクロソフト 2010-11-20
売り上げランキング : 192

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Kinect:ディズニーランド・アドベンチャーズ予約特典「コスチューム スキャンタグ カード」付きKinect:ディズニーランド・アドベンチャーズ予約特典「コスチューム スキャンタグ カード」付き

マイクロソフト 2011-12-08
売り上げランキング : 84

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ラベル:キネクト Xbox360
posted by 02memo at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック