2011年09月09日

リストレスト類を色々買ったみた。肘部管症候群、尺骨神経麻痺対策 健康

リストレスト類を色々買ったみた。肘部管症候群、尺骨神経麻痺の対策用。

左手の小指と薬指がしびれたままで、非常に面倒です。とりあえず負担のかからない体勢とかを探るために、グッズ購入から初めてみた。

<前回のエントリー>
左肘部管症候群(尺骨神経麻痺)の話。健康

今日、集めたアイテムたち。

リストレスト類.jpg


何が効くかわからないので、試し買い状態。
PC操作の環境改善対策なんですが、PCを使う環境が仕事用の机と、遊びの寝ながらの両環境での対応です。

実際の症状なんですが、机とかに肘の内側をぶつけた時に手がしびれるじゃないですか?あの状態がずっと続いている感じです。特に小指はしびれた上に刺激に敏感状態なんです。
肘から小指まで部分がなにかに触れるとビリビリきます。
まずは、肘をガードした方が良いと思い、肘サポーターです。

バンテリン VANTELIN バンテリンサポーター ヒジ用

バンテリンサポーター.jpg


とりあえず着けてみたけど、劇的な効果はないです。当たり前ですが。
物理ガードなんで、効果はあるはずなので、常に身に着けるようにする。

リストレストグッズはこれから試す予定。
まず、寝ながら体勢の時に布団の上に置いて肘をガードするためのクッション。
ニトリで買ってきました。低反発シートクッション。両手用に2個購入。ねんのため右手もいたわります。

低反発シートクッション.jpg


柔らかめです。

サンワサプライ ジェルリストレスト(テンキー・マウス向け) TOK-GEL23BK

サンワサプライ ジェルリストレスト.jpg

厚さは薄くて固めです。

エレコム 疲労軽減リストレスト ”COMFY” ショート(ブラック) MOH-013BK

エレコム 疲労軽減リストレスト COMFY.jpg

厚くて固めです。

SANWA SUPPLY ジェルリストレスト ブラック TOK-GEL26BK

SANWA SUPPLY ジェルリストレスト ブラック.jpg

薄くて、柔らかいです。

軽く感覚を試すと、厚さは薄めで柔らかいのが良さそう。
あと、ニトリは店に行ってためしたんですが、他はアマゾンで調達なんですが、相性というか感覚が大事なモノは通販は良くないです。触って試した方が外れがないので。

しばらく使って効果を試します。
posted by 02memo at 20:34| 健康 | 更新情報をチェックする