2011年08月10日

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村Gを買った。PSP モンハン

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村Gを買った。ダウンロード版です。

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/pokapoka_airuG/index.html

ぽかぽかアイルー村G.jpg


PSPソフトはダウンロード版が有るものはダウンロード版を買います。
PSPgoで外部モニタ出力で大画面とSIXAXIS (DUALSHOCK3)でプレイするためです。

ぽかぽかアイルー村GはUMD版と同時発売なので文句ないです。
本当、全部同時発売でお願いしますよ。

ゲーム業界のトレンドは携帯機でPSPってのはわかりますが、据置機っぽく使える手段を塞がないでほしい。

世の中には据置機こそ面倒で、全部のゲームを携帯機で出せって方が多数派のようですが、私は据置機派でゲームは家でやるに限る派です。

どうせ同じ時間を使って娯楽に費やすなら、画面は大きい方が迫力あって時間の使い方の密度が高いので得だと思うんですが。
ゲームだけでなく、映像作品もDVDではなくBlu-rayで見るべきだと思うのです。

ぽかぽかアイルー村Gの購入ですが、ネットでダウンロードなのでお手軽と思うですが、また面倒なことをやってます。ソニー。
私の環境だとPSP単独のでのダウンロードは遅くてやってられないので、PS3で落としてからUSBでPSPに入れています。

そのため、プレステストア使うのに、PS3、PSPともシステムアップデートが必要です。
流失の件があったので厳しくいくのは良いんですが、まともに利用している正規ユーザーが面倒を抱える状態になっています。DRM関係だけのアップデートは止めてほしい。利用者側はメリット無いので、せめて使える機能アップ(3Dとかじゃなく)とのセットにすべき。

配信開始の時間も日付が変わったらすぐではなく、午後になってからんなんですね。
初日にダウンロードしたことなかったから気がつかなかったけど。
オンライン販売なんだから、日付変わったらすぐ切り替わるようにしとけばいいのに。

フライングはできないけど、日付変わってすぐ開始とかだと、発売日にすぐ初めて早解にこだわる層にアピールできんじゃないの?
早解派だけでなく、コノザマを食らって毎回いらついている層も取り込めるでしょ。
ダウンロード販売、本気でやってほしい。

ぽかぽかアイルー村ですが、モンハン本編は下位までしか毎回進めないのですが、アイルー村は最後までやりました。だらだらできて、アクションが苦手で超えられない壁とかは無いので。今回もモンハンでうまくいかないストレスをアイルー村にぶつけることにします。

モンハン好きなんだけど、アクションゲーは難しくて先に進めないとか。マルチやる相手がいなくてソロだと時間掛かりすぎてやってられないとか。そんな方にアイルー村はお勧めです。
マルチで戦闘力が増える訳ではないので、ソロでも問題無いです。

一応、MHP3 HD Ver.は予約済みです。

<モンハン関係エントリー>
モンスターハンターポータブル3rdのダウンロード版がでる。モンハンと私。MHP3

ラベル:PSPgo PSP モンハン
posted by 02memo at 17:25| ゲーム | 更新情報をチェックする