2011年08月06日

モバイル機器、収納グッズBAG IN BAG買った。EVO ISW11HT ハイブリ WS027SH iPod touch iPod shuffe

モバイル機器の持ち出し時の収納として、BAG IN BAG LIHIT LAB.を買いました。
今回は通販ではなくロフトで購入です。

http://www.lihit-lab.com/products/catalog/A-7553.html

モバイル機器用にA5、PC用にA4を購入。

BAG IN BAG 01.jpg


結構な数のモバイル機器を持ち歩くのですが、日によって鞄を代えたりするため入れ忘れたり、鞄の中でぐちゃぐちゃになって、探している物をすぐに見つけられなくなったりします。そこで、鞄の中に入れる鞄である、BAG IN BAGを買ってみました。

通常持ち歩く、モバイル機器が以下です。
・au htc EVO WiMAX ISW11HT
・WILLCOM HYBRID W-ZERO3 WS027SH
・iPod touch
・iPod shuffe
・USB充電ケーブル
・EVO予備電池2個

モバイル機器.jpg


これらを収納しておいて、その日に使う鞄に入れるって寸法です。

BAG IN BAG A5はメインの収納部分がA5サイズのノートとかタブレットなどが入ります。
ポケットが4個ついていて、ここにスマフォを収納します。その他にペン差しも付いてます。

BAG IN BAG 02.jpg


収納すると、こんな感じになります。

BAG IN BAG 03.jpg

BAG IN BAG 04.jpg


収納してみると厚みがあり、かなりの重さなので、重量を計測しました。

BAG IN BAG 05.jpg


812グラムありました、モバイル機器の他にノートも含みます。
予想はしていたけど、数がまとまるとかなりの重量です。

BAG IN BAGの重量は114グラムでした。

BAG IN BAG 06.jpg


これに普段は持ち歩かないのですが、必要な時はPCも加わります。

BAG IN BAG 07.jpg


写っているPCはdynabook AZ/05MというAndroid2.1搭載のノートPC型の端末です。
フルのwin機が必要無いときは、これを持って行きます。

dynabook AZなんですが、アマゾンで安くなっていて(21,800円)買ったのですが、そのままではアンドロイドマーケットに接続できないモデルです。
マーケットの使えないAndroid端末はものすごく不便で、買った当初はどうにもなんなくて、安いのには訳があるんだなと納得して、封印していました。

そしたら、ロシアでAC100(dynabook AZの海外版)のカスタムROMが開発されまして、dynabook AZにも適用が可能だったんです。
カスタムROMを入れるとアンドロイドマーケット、Googleアプリ対応、Wi-Fiアクセスポイント計測の擬似的GPSが動きマップアプリで現在地も確認できて使えるレベルです。

それからは、完全に別モデルです。ロシア人、まじスゲー。
ノートPCとしては軽量で、すぐ起動して、バッテリも持ちます。
キーボードも使えてスマフォだけだと厳しいときに大活躍です。

AZの話はこのぐらいで、BAG IN BAGですが携帯、スマフォなど複数持ちの人にはお勧めです。
特に鞄を使い分ける人には支度時間の短縮と忘れ物防止に効果大です。
posted by 02memo at 16:47| 雑貨 | 更新情報をチェックする