2011年08月03日

「GALAPAGOS A01SH」がイー・モバイルからでる。俺の「GALAPAGOS EB-W51GJ-S/R」はどうなるの?死ぬの?

新型GALAPAGOS、「GALAPAGOS A01SH」がイー・モバイルから8月下旬より発売されるそうです。
7型でAndroid 3.2だそうです。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110803_464979.html

で、時期未定の延期になっている初代GALAPAGOSのAndroid 2.3対応はどうなっているのでしょうか?
新型発売の8月下旬までにはやってほしいです。

私が使っているGALAPAGOSなんですが、最近ACから直で充電しているのに起動していると満充電までいかない状態になってしまいました。
ただでさえ、バッテリーが持たないので、勘弁してほしいです。

やっと利用する方法をみつけたのに、これでは使い物にならないです。見つけた利用法ですが、スポーツクラブの有酸素系のマシンでの利用です。
クロストレーナーとか、ステップマシンとかを使う時、正面のパネルに雑誌とか置けるじゃないですか、そこにGALAPAGOSおいて日経を読むのです。両手が塞がるので本とかは無理ですし、新聞も無理、平綴じの雑誌は可能ですが、そんなに読むほどないじゃないですか。
スポーツクラブに置いてある、オレンジページとかレタスクラブとかを長時間読むのには限界があります。

この使い方だと、iPod touchとか、スマフォだと画面が小さすぎるので、GALAPAGOSがちょうど良いんです。

でも、バッテリーが1時間じゃ駄目なんです、そんなに早く切れると運動を切り上げてしまうので。
有酸素運動なんかは基本、面白くないじゃないですか、できるなら早くおわりにしたい的な思いでやっていますので、そこで暇つぶしの道具のバッテリが切れたら、待っていましたとばかりに、それを理由に運動をやめてしまうのです。

そんな訳で、Android 2.3対応時はバッテリの持続時間改善も希望です。多分、無理でしょうが。(バッテリのほうです。Android 2.3化は、やっぱり無理でしたとかは勘弁してください。)


<GALAPAGOS関連のエントリー>
「GALAPAGOS」販売終了。よく頑張ったと思う。
GALAPAGOSが修理から戻ってきた。GALAPAGOS EB-W51GJ-S/R Android 2.3
GALAPAGOSをAndroid 2.3にしたらネットに繋ながらくなった。GALAPAGOS EB-W51GJ-S/R
GALAPAGOSのAndroid 2.3化アップデートがやっときた。GALAPAGOS EB-W51GJ-S/R
「GALAPAGOS A01SH」がイー・モバイルからでる。俺の「GALAPAGOS EB-W51GJ-S/R」はどうなるの?死ぬの?
日経の読み方。モバイル端末 EVO WiMAX ISW11HT / iPod touch / GALAPAGOS
GALAPAGOSのAndroid 2.3が延期になった。
GALAPAGOSがAndroid 2.3になる
posted by 02memo at 18:49| スマフォ・モバイル | 更新情報をチェックする