2011年07月26日

大容量バッテリーまとめ。 htc EVO WiMAX ISW11HT

htc EVO WiMAX ISW11HT用の大容量バッテリーまとめ。
バッテリーが持たないEVO用に調達したバッテリーは合計4個になりました。

1個は初期不良で返品、2個はまともに使える。1個は不良ではないが挙動が怪しくあまり持たない。

調達は全部アマゾンです。

au htc EVO WiMAX ISW11HT 専用 超大容量バッテリー+カバーセット 3500mAh 今だと700円、すげー安くなってる。

大容量バッテリ2ko.jpg
同じ物をたのんでもロットによって微妙に違うらしく、縦と横で印刷されている物がある。
手元に有る3個の内1個は縦、2個は横。バッテリーの他に全部に専用カーバー付く。

初期不良で返品した物はどっちだったか不明です。
不良品は本体に装着してバッテリーのステータスを確認すると不明バッテリ表示になる。
残量表示はでるが、純正のACを接続しても充電されない。本体で充電が不可になる。

まともに使えたのが2個で印刷が縦と横の1個ずつでした。どっちも純正よりは持つけど2倍までは持たないです。
挙動の怪しいバッテリーは残量100%表示がすぐ40%に下がる。純正よりは持つが、他の2個比べると劣ります。

中華バッテリーは、まともに使えるかは運みたいです。でも700円ならば当たるまで試すのも有りかなと、不良だった場合は返品も可能ですので。

大容量バッテリ3個.jpg


純正バッテリーとの厚さ比較。

大容量バッテリ厚さ2.jpg


装着後はデカイ筐体がさらにデカくなります。

筐体比較.jpg

元々デカイので使っていると、すぐ慣れます。周りから見た場合のインパクトはあります。何回か電話?て聞かれました。

現状の運用としては、大容量バッテリーを装着して、予備にも大容量バッテリーを持ち歩くで対応しています。これだとバッテリー切れはカバーできます。

あと、複数バッテリーで運用する場合は別途充電器も調達した方が良いです。
大容量バッテリー、カバー、充電器の3点セットも有ります。バッテリーはカバーセットと同じです。(当たり、外れも含めて)

軽い問題としてバッテリー買うとカバーも付いてくるのでカバーだらけになってしまいます。

EVO買ったら、併せて大容量バッテリー調達がお勧めです。WiMAX使うと電源消費が激しく、テザリングも併用すると加速して、ものすごい消費です。元々そこが売りなので、バッテリーの消費を抑えるために、WiMAXもテザリングも使わないとか意味の分からないことはせずに大容量の予備バッテリーを持ち歩いて使うのがベストです。

EVOは去年発売されたグローバルモデルですので、怪しい中華製バッテリー含めた色んなオプションがリーズナブルな価格で手に入るのも魅力です。大容量バッテリー700円はマジで安いです。

EVOは超お勧めです。キャリアメールなんか要らんです。全部Google丸投げで問題無し。

EVO全部.jpg

ラベル:ISW11HT evo
posted by 02memo at 19:29| スマフォ・モバイル | 更新情報をチェックする