2021年10月21日

マブラヴ オルタネイティヴ アニメ 守りたいもの をみた。アニメ


3話守りたいものをみた。
個人的には超圧縮とかは気にならず良かった。オルタを知っている既存ファンならとくに問題ないけど新規だと微妙かも。
キャラ名とか関連性とか知ってない状態で名前連呼されても意味わからないだろうなと思う。
それでも何となく面白そうと感じて原作やってみるかって思えるぐらいにはなっているはず。

https://muv-luv-alternative-anime.com/
https://amzn.to/3Flvl9r

自信もマブラヴを知ったのがTEアニメの1話2話の帝都燃ゆでそこからスゲー面白そうで興味もって3話の落差で何だコレになって小説のTE買って読んでもBETA戦の本戦の話はなくてそこはゲームのマブラヴ オルタネイティブをやれって事をしってからゲームをやった。
そこからマブラヴにずっぽり嵌まって関連コンテンツを網羅して待望のアニメ化になった訳でダイジェストだろうが声優変更だろうがオルタ本編がアニメにでみられるってだけで待った甲斐があったと喜べる。

今のところ原作ファンには十分楽しめる物になっているし、新規も興味を持つぐらいにはなっているはず。原作をやってみようってとっかかりになればアニメ化の意義は大きい。

アニメをきっかけに原作を試したのはマブラヴ以外にもシュタインズゲートもアニメを見て続きを見たくてゲームを買った。
聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)もアニメみてアニメ自体は酷かったけど物語は面白そうと感じで原作本買ったらクソ面白かった。これも原作に誘導するって意味だとアニメも効果を果たした。でもアニメは作り直して欲しい。
人類は衰退しましたもアニメみて原作本を買った。最後までアニメ化して欲しい。
ミニスカ宇宙海賊もアニメで知ってから原作本を買った。
とある飛空士シリーズもアニメでしってからシリーズ原作本買った。
ゲーマーズ!もアニメから原作本にいった。
86―エイティシックス―もアニメを見始めて続きがきになって原作本を買った。こっちは原作通りにじっくりアニメ化されていて凄く良い。オルタも端折らずこんなかんじでだったらなとは思う。

新規も興味持てるぐらいの脚本でこのまま良い感じでまとめて欲しい。

https://muv-luv-alternative-anime.com/
https://amzn.to/3Flvl9r

マブラヴ-オルタネイティヴ-アニメ3-1.jpg

続きを読む
posted by 02memo at 19:18| マブラヴ | 更新情報をチェックする