STEINS;GATE─シュタインズゲート─ 円環連鎖のウロボロス(1) (富士見ドラゴン・ブック)
STEINS;GATE‐シュタインズゲート‐ 円環連鎖のウロボロス(2) (富士見ドラゴン・ブック)
<前回のエントリー>
STEINS;GATEをやった。Xbox360 シュタインズゲート
ゲームは一気に終わらせるぐらい面白かったです。そして終わっても熱が冷めずにノベラズ本を買いました。ゲームのノベラズ本を買ったのは初めてです。
ゲームもノベルゲーなんで、文章を読んでいるようなものなので、本も違和感なくサクサク読めます。
本も一気に読んでしまいました。
内容はゲームのシナリオに沿っていますが、所々の細部が違いますが、本筋は一緒です。
ゲームでは掘り下げられなかった所とか、説明がたりないというか、ゲームでわかりずらかったり、疑問に思う部分をうまく補完しています。ゲームありきで作成されているようです。
オリジナルの設定も入れられていますが、ゲームをやっていても違和感なく受け入れられます。
むしろゲームを終わらせてからの方が良いです。かなり楽しめます。
ゲームをやってない人が呼んで面白いかは判断つかないです。
私はゲームに嵌って、終わっても続けていたいみたいな状態で本に入りましたので、面白くないわけがないという状況でした。
2巻目が、すごく厚いのですが、読むと内容をかなり削った上でこの厚さに収めたのかなと思われます。色々削って2巻で収めるためにこの厚み。
巻数の制限なく、超長編で出して欲しかったです。10巻とかでも読めそうというか、そのぐらいで出してほしいぐらいSTEINS;GATEに嵌っているようです。
ゲームを終わらせた人は本も読むことをお勧めします。ゲームがさらに面白くなります。
まだゲーム本編をやってない人はゲームをやって、本も読むのがお勧めです。
ラベル:Steins;Gate 本