2011年07月16日

GALAPAGOSがAndroid 2.3になる

「GALAPAGOS」のOSがAndroid 2.3になるとのこと。
電子書籍元年とかいうブームにのって、勢いで買って1ヶ月ぐらいで見切って放置状態の
5.5型のGALAPAGOS「EB-W51GJ-S/R」の使い道があるかも知れない。

そもそも買った理由は毎朝買っている日経と鞄に入れている本をこいつにまとめて荷物を減らすことが目的だったんだが、結果的には目的は達成できずに見捨てた状態でした。

駄目な所
・読みたい本の電子版がないため、紙の本を持ち歩くことになる。(余計荷物が増える。)
・日経が毎朝プッシュで配信されるはずなのに、配信されない。(手動で操作必須)
・無線LANをすぐ見失い、再接続も時間がかかりすぎる。
・無線LANがアドホックモードに対応していない。

買った当時はGALAPAGOSとHYBRID W-ZERO3しか持ち歩いていなかったため、双方の通信ができない状態(W-ZERO3がアドホックのみでしかルータ化できないため)だったので、GALAPAGOSはスタンドアローン状態で、出かける前に日経のダウンロードがうまく行っていないとゴミと化す状態になり余りのストレスで見切った。
朝の忙しい時間に手動で無線LANの再接続とダウンロードなどやっていられないため。

GALAPAGOSを見切った後はiPod touchを買ってHYBRID W-ZEROと通信(アドホックOK)で日経電子版読み、EVOも買い通信環境を強化して運用中。

日経電子版はiPod touchでもEVOでも問題無し、操作間はiPod touchの方が良い。アンドロイド版はバージョンアップでだいぶましになってきたが、iOS版の方がスムーズに動く。

勢いで勝ったGALAPAGOSだが、今回の発表で使い道がありそうでとりあえず良かった。
なんでも、買う前に使い道をよく考え調べないと駄目ってことです。

<GALAPAGOS関連のエントリー>
「GALAPAGOS」販売終了。よく頑張ったと思う。
GALAPAGOSが修理から戻ってきた。GALAPAGOS EB-W51GJ-S/R Android 2.3
GALAPAGOSをAndroid 2.3にしたらネットに繋ながらくなった。GALAPAGOS EB-W51GJ-S/R
GALAPAGOSのAndroid 2.3化アップデートがやっときた。GALAPAGOS EB-W51GJ-S/R
「GALAPAGOS A01SH」がイー・モバイルからでる。俺の「GALAPAGOS EB-W51GJ-S/R」はどうなるの?死ぬの?
日経の読み方。モバイル端末 EVO WiMAX ISW11HT / iPod touch / GALAPAGOS
GALAPAGOSのAndroid 2.3が延期になった。
GALAPAGOSがAndroid 2.3になる
ラベル:Galapagos
posted by 02memo at 14:56| スマフォ・モバイル | 更新情報をチェックする